J2千葉×札幌戦


ワールドカップ後ということで観客は久々の15000人越えと
大入りの様相だった福田電子アリーナ。
ただ、この土日に行われた全てのサッカーの試合の中で、
最も最悪なゲームであったことは全く疑いません。


試合内容は特に触れる部分はありません。
とにかくサポの雰囲気がおかしかった。
試合始まる前から応援もバラバラだったり色々ありましたが
試合終了後のゴール裏の雰囲気は最悪でした。
暴徒とまでは言いませんが大人子供問わず
選手を口汚く罵る様は呆然を通り越して失笑の域でした。
はっきり書いておきます。そこまで酷い試合はしていません。



中断明け、落としたくない試合を落としました。
追い討ちのような失点で酷い負け方をしました。


そんなことは選手が一番わかってる!


ゴール裏サポがしなければいけなかったことは
敗戦の選手を立ち直らせる為に元気付けることだろう?
絶対に選手を挑発したり、フラッグを投げ込んだりすることじゃない。
気持ちが入るのは解かりますが理性を失った昨日の千葉ゴール裏サポは
チームを非難する前にまず自分の浅ましさを見直せよと思いました。


あと、試合後、ユナパに立て篭もってデモまがいのことをやって
選手の体調や士気を気遣えない糞サポどもは
もう曽我の埋立地にでも埋まれば良いと思うよ。