PULLTOPのオフィシャルにある椎原さんの書込みを見て愕然としました。
今の今までプリンセスワルツ
シミュレーションパートがあることに気づきませんでした。
確かにゲームジャンルはAVGSLGとなっています。
嬉しいのが半分、怖いのが半分、悲喜交々です。



パルフェ何度目かのリプレイにして自分がメイドカフェ嫌いだった事実を
思い出しました。
考えてみるとPIAキャロもヴァリアブルジオもうさみみデリバリーズも特に
抵抗感無くエロゲとしてプレイできています。
カフェでもレストランでもデリバリーでも舞台設定であれば
あくまで性欲のエッセンスとして「美味しく」楽しめる自分は
メイドカフェを食べず嫌いなのかなと思いました。


追記:
デリバリー物のメイド系飲食系列ってあるのかなと思いましたが
バイトの子の安全面を考えたらどうにも無理ですね。
ゲームだから成立できる飲食チェーンということで。