二月感想

二月の購入記録および感想


−小説−
ROD (11)
抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王
七人の武器屋 結婚式をプロデュース
BLOCK BLOOD BROTHERS 5 風雲急告
A君(17)の戦争 (9) われらがすばらしきとき
隕石誘拐
バレンタイン上等!
ホワイトデー上等!
図書館戦争
流血女神伝 喪の女王 (3)
狼と香辛料
お留守パンジー
根暗少女は黒魔法で恋をする
兜町
ワンダフルワンダリングサーガ
学校の階段
走って帰ろう!


前月積み残しが割りと入っていますが全体的に
あたりはずれのはっきりした一月でした。
特に新人の作品が軒並み面白いという稀有な月でした。
お勧めは電撃なら「狼と香辛料」、ファミ通は「走って帰ろう!」です。
逆に今月本命だった図書館戦争は著者の独善的な筆致が
過去の作品とは違い鼻につき正直いまいちでした。
また武器屋シリーズ、上等シリーズと続巻が出ることになったシリーズ物が
それぞれ前作、前々作から話の規模も面白さもスケールダウンしているのが
気になりました。正直お勧めできません。


−漫画−
アニメがお仕事 (4)
アイシールド21 (18)
HUNTER×HUNTER (23)
神の雫 (1〜5)
AQUA (1・2)
ARIA (1〜8) 
バガボンド (21・22)
ケロロ軍曹 (12)
D-LIVE (13)
それでも町は廻っている
春に咲くあの花のように -異時2-
結界師 (11)


木村明広が読める漫画をかけるということに
驚いた異時1に引き続きの異時2です。
漫画でかかれるアイドル像はどの漫画でも違和感があり
異時2でもそれは変わりませんでしたが結末2Pの締め方は
とても素晴らしかったです。
(ただ、自分は元木村信者なのでちょっと除外評価で)


それ町も同様に締め方の上手い一冊でした。
映画のチケットで男の子を誘おうとするメガネの子の話の
締め方は気の利いた気配りを体感したような清清しさでした。


あと神の雫ギャラリーフェイクとかが好きだった人にお勧めです。
薀蓄ばりばりでとても読み応えがあること請け合いです。