ドキドキ母娘レッスン

ドキドキ母娘レッスン ~教えて♪ Hなお勉強~

ドキドキ母娘レッスン ~教えて♪ Hなお勉強~


TinkerBellの作品をやるのは義母の吐息以来、
すめらぎ琥珀の作品をやるのは人妻かすみさん2以来です。
当初購入する予定はなかったのですが販売店でみかけた
パッケージに食指が動いたので購入しました。


〜CG〜
すめらぎ琥珀の絵が本当に綺麗でエロいです。
パッケ買い出来る位にはエロいです。

原画に関していえば目を引くのはやっぱり大きく描かれる胸。
大きすぎるので好き嫌いは分かれると思いますが見応えは満点。
胸以外の部分でも構図の取り方で見栄えの映えるCGが多いです。
また肉感的な絵と可愛い系の絵を世代間の違いなども含んで
絵の中でちゃんと書き分けされているのも上手いと思いました。


今回はCGもすめらぎ琥珀の原画にあった上手い着色が光りました。
すめらぎ作品は前作・前々作も作品の雰囲気のため、
色彩的に派手な色はあっても明るさのある色が少なかったり、
原色がそのまま使われのっぺりとしたCGの印象があったのですが
今回は色と色の間のグラデーションのめりはりが
しっかり効いていて前作よりもはっきり綺麗なCGでした。


というわけでかすみさん2の頃と比べるとクオリティーアップしており
文句の付け所は特になしという出来でした。
CG枚数はCGモードの枠数計算で101枚(差分含まず)。
可もなく不可もなくだと思います。


〜シナリオ〜
エロまでが長い。
わかりやすくするとこのゲームは二部構成の形になっています。
ゲーム当初主人公は二つの家庭で家庭教師を行い
それを試用期間である七週間繰り返し、大雑把なルートを選択します。
ここまでが一部の段階。
なおこの間、二つの家庭のご家族とのエロは一切御座いません。
(先輩との間には一度発生)
ただ、子供たちに勉強を教えパラメータアップに終始します。
ゲームのパッケージからエロモード全開の作品と思い購入すると
エロまでの長さに戸惑うことになると思いますのでご承知の上で。
正直4週間ぐらいでもよかったのではと思いました。


試用期間が終わると晴れてエロのストッパーが外れます。
あとは嫌がる主婦と強引にいたして手篭めにするもよし、
旦那との間にしこりがある主婦と密会を楽しむもよし、
娘を、娘、母同士を、親子どんぶりをお楽しみ下さいといった感じです。
回想数だけで50を超えるシチュエーションがありますので
数が少ないと嘆くことになることはないでしょう。
ただ、エロシーン的には定番なシチュエーションが中心だったからなのか
テキストの量が少ないということではないのですが
あまり印象には残りませんでした。
旦那ありの人妻という設定もあまり生かされていませんし
親子どんぶりENDが両家庭とも似たような終わり方というのも
正直芸が無いと思いました。
このソフトはエロいか?といわれればエロいです。と即答できるのですが
エロいソフトの名前を挙げろといわれると名前が出てこない、
そんな印象の薄さが残りました。


〜総括〜
若干煮え切らなさは残りました過去の作品から影響を受けて
対処を行い改善を行ってきていると思います。
TinkerBellは着実な会社だと思いました。
惰性ではなく、次も買おうと思えるぐらいにはちゃんとしたエロゲーです。