少女魔法学リトルウィッチロマネスク その1


本棚整理にも飽きたので他の事をしよう、と思い立ち
迷った末にファンディスクを買う前に始めていた少女魔法学を
折角インストールしたことだし最後までやろうと再実行。


現在73/156週で今の所、ディプロマ0個です。
今の所、「花火」を中心にやってます。
やりっぱなしだと飽きるのでちょこちょこ他の魔法も出してみたり。
やればやる程これはエロゲじゃないと感じる少女魔法学ですが
ゲームシステムとしてはFFのスフィア盤やライセンスボードが
ゲームの中心になっている感じだったのだなと、ようやく気づきました。
FFやっている時はあのボードをどうとろうかと考えるのが
一番楽しかった自分としてはやっぱり楽しいです。
前回やった時のセーブデータを消してしまったので
魔法の引継ぎが出来なかったのがやや残念ですが
一からやり直しても経験は生きていく感じです。


現在までの基本パターンはこんな感じです。
・初日から数日間とりあえず火炎もしくは冷凍&水中呼吸
・四日目ぐらいからアリアは花火を織り交ぜる。カヤは水中呼吸。


上に加えて直前に覚えた植物会話で結果こうなりました。



(c)Littlewitch Inc
少女魔法学リトルウィッチロマネスク


今までのでも取得スピリットとしては限界近く貯まっていたのですが
植物会話を使うと大分映像的に派手になりました。
爽快感がある綺麗さです。それは次回で。