7月に入り暑っ苦しい毎日ですが継続は力なりということでエロゲ分布調査。


7月のエロゲ発売予定本数

第1週…6本

第2週…13本

第3週…12本

第4週…28本

中予定…1本

と合計で60本と前月比では横這いを推移。
4000以下のロープライスは22本となっています。
他にも廉価版・再販・CD版などポロポロありますので
フルプライスの新作は50%30本ぐらいとなっております。
個人的には先月は大分頑張っちゃったので今月は守りに入りそうです。



今月の注目所
・かいわれっ!(FlyingShine) 
 FlyingShineは黒っちい方専門だったのですがいれかわりネタという
 割と個人的にツボのネタを題材にしたゲームだったので候補入り。
 ただ、体験版では音声の拙さに小首をかしげた作品だったので、
 カノギで音声の良さをしみじみと味わった後だけに
 いい方に転んでくれればいいなと思う次第です。



・Cloth×Close〜ボクがくぃ〜ん!?〜(カティア) 
 さて今月のある意味エロゲヲタへの挑戦ともいえる一作。
 メーカー自体を知らなかったのですが女装専門メーカーみたいですね。
 設定上男ではあるけれどもCVは主要キャラ全キャラ女性、
 立ち絵を見る限りでは女装立ち絵完全完備、
 ソフマップ、メディアランドにて、かきおろしテレカ予定、
 まぁ、ここまではいいんですよ。問題は


 「美少女ゲームアワード参加作品」

 
 協賛会社にリンクも張れない駄目アワードですが懐の広さはあったかと
 少し見直しました。いえ、まかり間違っても投票なんざしませんが。
  


・逸脱愛〜オレニヤラセロ〜(Sukaradog
 もう単純に100%エロ目的です。
 僕らの嘘屋先生が夢のようなエロを作ってくれることを期待しておきます。
 鉄板だと思うのでこれだけは確定で買うと思います。