二三ヶ月サボりました。
ようやくテンションが戻ってきたので再開のエロゲ状況調査です。

第一週…6本
第二週…5本
第三週…20本(LIBIDO物低価格7本)
第四週…35本
と合計で66本となっています。
4000円以下の低価格帯は18本です。
11月の特徴としては休みが多くて販売日が変則的なケースがあるようです。
既に第一週数本がばらばらと発売日を迎えていますが
第四週にも水曜日発売のソフトなどがあるので購入予定の人は要確認を。
あとは自分に向けての警句になりますが
今月来月は、各社、来年のお餅代の為に大きなタイトルの発売が相次ぎます。
色々買いたいのは分かりますが購入の際は来月まで視野に入れて
ご利用は計画的にしていきたいなと思う次第です。



今月の注目所
・放課後2〜白濁のレッスン〜(BISHOP
 今までBISHOPは発売から2ヶ月位で買いたくなるということで
 (牝教師も10月に買いました)それ程比重が高くなかったのですが
 前作がかなりツボだったので普通に購入していい気がしてきました。 
 ただ、BISHOPのゲームはいつも同じ終わり方をするイメージがあるので
 そろそろ違う要素を取り入れて欲しくもあるなと思います。あくまで願望ですが。


遥かに仰ぎ、麗しの(PULLTOP)
 メーカーデフォ買いです。
 体験版をやった感想は地の文章は読みやすく楽しめそうでした。
 といってもただ軽い感じではなく、「ゆのはな」で感じた少し物悲しげな
 妙に現地に居合わせるような空気はよく出ていたので安心して購入確定。 
 これ書き終わったらバナーを張り替えます。


・とりかえっ娘しよッ! (Sunlite)
 新ソフトハウスなのかなと思って色々考えたのですが
 製作スタッフを見る限りBLACKRAINBOWの別ラインっぽい?
 そう仮定すると相姦遊戯出たばかりなので内容大丈夫?と結論になるので
 発売日即買は若干危険を要する感じもします。
 ただ、体験版をやった限りだとヒロインの地味じゃない方が好みだったのと
 「そらのいろみずのいろ」辺りが大好きな自分にはツボな設定なのとで
 現状心の天秤は購入側に傾き気味です。
 
・家族交感Anoter Online(美少女ゲームOnlinePartners)
 今月1番の難題作です。
 試みは買いますがエロゲでやっても継続は難しいと思います。