新感覚ライトノベルって何?
http://www.tsubasa-pro.com/tsubasapro/index.html

というわけで元コンプティークの中辺りの人が何かやるご様子です。
なんか「まるごと美少女一週間」もこの人のプロデュースだったらしいです。
数年前のはずですが物凄い懐かしい名前と久々に出会った感じです。
もう思い出すことはないと思いますが。
さてまぁ、全ては中身を読んでからと言いたかったのですが


「世間から見る目や地位が蔑まれている」とか
シナリオライターたちの脚光を浴びせる機会があれば」


っていうステキ日本語にはにんともかんとも。
ラノベでも文芸誌でもいいですから読み直しはした方がいいと思います。
まがりなりにも文章で勝負するわけですから。