借金姉妹 (SELEN)


借金姉妹

借金姉妹

○基本情報
種別  …ADV
CG枠 …ない。(差分無しで40弱)
回想枠 …131
音楽枠 …なし
シナリオ…矢獲
(兄嫁/ OL姉妹)
原画  …奧間まさみ
(ふたりの兄嫁/OL姉妹)
ED  …5パターン(BAD1)


○キャラクター
 宮森香帆 CV:みすみ
 宮森香純 CV:木村あやか



○総評○
業界スタンダードが行えないシステム面は相変わらず。
ただ、内容は値段帯は残念でしたがとてもいい出来でした。
実にエロかったです。


まず欠点。
システム面に関しては今まで通りのセレンです。
過去幾つかの作品の中で一つでもやっていれば
それと変わらないシステムが今回も引き継がれています。
音楽モードはなくCGモードもありません。
なぜつけないのかと心から思います。
タイトルの名前も知らない曲など作品の雰囲気を
端的に表したいい曲だと思うのですがタイトルも解かりません。
かなり残念です。
(HPに主題歌I'veとなっているからこれのことなんだと思います)
またスクリーンの切り替えもいつもの仕様です。
正直、他の会社で難なく出来ているシステム面が
延々と出来ないのはマイナスだと思います。
プロテクトとかに難癖はつけませんがSELENのこういう所は嫌です。


お次に良かった所。
原画は慣れ親しんだ奥間まさみですが
今までと違う雰囲気がよく出ていたと思います。
奥間絵は過去作、割と似た雰囲気が強かったと思うのですが
よく上手いままで絵の雰囲気を変えてくるなと思います。
OL姉妹辺りとでもう絵の雰囲気が違いますよね。


絵に続きまして内容。
ここの所、温い即落ち系にあたる事が多くウンザリしていたので
若干評定が甘くなっているのかもしれませんが、
焦らし具合が巧妙です。
序盤からHシーンまでの適度な状況説明とお膳立て、
そして調教モードに入ってからの心理描写の変化の具合など
ご都合主義的な部分もありますがエロ展開としては上手いです。
特に香純が主人公と奴隷契約を行ってからの心理描写の過程は
嫌がっていたのがなぜか即落ちする展開など
心理描写や行動をおざなりにするフルプライス作品も多い昨今、
ミドルプライス物にも関わらずしっかりしたシナリオでした。
値段の分、CGを多くは避けない中、シナリオが頑張ったせいか、
CG枚数が少ないと感じることはありませんでした。
ただ、あくまでミドルプライスとしてはの話で作品的には
内容の限りではもっと多くの展開が望めた作品だと思うので、
是非、次の奥間矢獲ラインはフルプライスでお願いしたいです。