はっぴぃプリンセス (簡略版)


はっぴぃプリンセス

はっぴぃプリンセス


横田ゲーの感想は二回目ということで。


CGは塗りは一部妙に目にまぶしい塗りのものがありましたが
テリオスになってからの横田ゲーって色使いが派手なのは
 いいのですが光沢と色使いの激しさが絵から浮いて見える
 時があります。それが理由でまじかるカナンは未プレイです)
枚数は御の字だと思います。


声優陣も普段あまりお目にかかれない人やしらない人が
いたのが新鮮味があってよかったです。
個人的にはリーゼの人と姫乃の人が良かったです。
途中飽きかけたのをどうにか二週出来たのはこの人たちの声が
心地よかったからだと思います。


ただ、シナリオが今の自分には合いませんでした。
丁寧に作られていますし、最初は順調だったのですが
途中からの予定調和と想像の範囲内で全て片がついている展開に
飽きがきてしまいました。
また、プレイヤーの誰もが落ちがわかる展開に主人公が
だらだらと気づかなかったり悩んでいるのは個人的に大マイナスでした。
ということでリーゼとしずしずクリアで終わりにいたしました。
気が向いたら姫乃ルート位はやろうと思いますが今はお腹いっぱいです。
エロシーンは各二つほど。人により少し枚数には揺れがありました。


(総括)エロゲーずれしていない人の方が楽しめそうです。