エロゲに詳しくない友人Nの観察日記です。


今回のゲーム「この青空に約束を―



・第一声「絵、微妙じゃない?」
 
ね こ に ゃ ん に あ や ま れ
先生の絵は繊細なだけですよ。
過去、パルフェの時は、絵については何も言っていなかったので
どうやら明確な線引きがある様子です。


・主題歌の感想「またこいつの歌かと思った」


KOTOKOにそういう反応する人に久々に会いました。
ちなみに嫌いなのかと聞いてみた所、
悪くはないとの感想でした。よくわかりません。


奈緒子クリア後
 「一番大人っぽかったので選んだら声が凄かった。
  おばさんがしゃべってるみたいだった。
  話は面白かった」


実際に喋っているのはおばさんなのでしょうがないと思います。
とりあえず夢を壊すのは不味いので真実は伏せました。
ちなみに「どっかで聞いたことがある気がする」ともいっておりました。
たぶん、正解。


・凛奈クリア後
 「メインヒロインっぽい。割と可愛くて好み。
  最初から主人公に好意的過ぎないのが良かった。
  スポーツ少女は好きだ」


なんか絶賛モード。ただ、絶賛の割には内容が抽象的でした。
キャラ重視でストーリーはどうでもよかったっぽい。
なお、凛奈の声については一切疑問を持たなかったご様子です。
年を感じさせないこおろぎ先生はご立派です。
年を感じさせた奈緒子の中身はもっとがんばれです。


もしかしたら続きます。