CATS ARREST(アキヤマ興業)


ひどい出来です。
CGの濃さそうな感じとかはサンプルCGの通りですが
システムが何も考えていない出来です。


全体のシステム的な内容としては
9個の選択肢で4つのエンディングとバットエンドに分岐するADVゲーム。
ただし、一つでも選択肢を間違うとバットエンドになります。
それでも、選択肢によってエンディング分岐が読めるとかなら
その点は十分救いがあるのですが文章が全く変化しないのと、
選択肢の内容がとりとめが無さ過ぎて
エンディングと選択肢の相関が読めず適当に選択をするしかありません。
結果、エンディングへの分岐は総当り500通り余りの単純な労働作業となります。
古き良きMS-DOS時代のゲームシステムです。
というかこれをゲームというには自分は戸惑いを感じます。
こんなのただのプログラムです。断じてゲームではありません。


感想としてはよく今こんな物を作ろうと思ったな、と思いました。
まずユーザー視点でゲームを作ることを学ばれるべきです。


DLSiteの該当商品に購入者の方のユーザーレビューが掲載されていますが
自分の印象と比べると大分好意的に書かれているように感じました。
自分がもし今後、知り合いにこのゲームどう?と聞かれたら、
「金と時間が余っている、もしくは捨てたいならどうぞ」と、言うと思います。