ちゃんとした感想はかけそうにないので
とりあえず書き殴り。


そんな生活が影響してなのか自分の中では
淫夢学園>>>ハルカ
と、いう先週買ったエロゲの評価が
微妙に分かれる結果になっております。
淫夢は完クリ、ハルカはスバルが仲間なったら辺)


両方ともエロシーンだけをみると優あげれる感じですし、
キャラクターとしてもどっちも良原画、良塗りなのですが
ハルカが進めていくのに微妙に時間がかかるのに対して
淫夢は水のようにするすると話が進んでいきます。
何も考えなくていいっていうのは最高の娯楽です。


というわけで今更、分かってきたのですが、
ハルカは時間をかけて楽しみたい人にとっての良エロゲー
淫夢は少ない時間で楽しみたい人にとっての良エロゲー
そんな感じに分けられるのだと思います。


あえていうなら淫夢は各キャラあと数シーンずつ回想あれば
申し分なかった気がします。若干食い足りなさが残りました。
ハルカは回想枠を見る限り凄いご立派。
アリスの底力を見た気がします。