媚肉の香り〜ネトリネトラレヤリヤラレ〜


媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~

媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~

○基本情報○
CG枠…150枠(差分含まず)
回想枠…合計44枠(END枠含まず)
    ※一つのエロシーンでもアニメーションがある場合は
     複数のシーンに分割されています
BGM枠…18枠


シナリオ…土天冥海 
(若妻万華鏡 / 夫の前で犯されて… )
原画  …市川小紗
女系家族〜淫謀〜 / ぼくと子宮出し女教師 )



○メモ○
進捗:主要ルート大体終了



・タイトルから内容を判断するのは×

 一般的な意味でのネトリネトラレではないので注意。
 タイトルはネトリネトラレですが寝取りの要素は1つだけ。
 寝取られ的な要素もHシーンとしては1つのみです。
 あとは和姦と主人公の強姦で半々ぐらいです。
 (強姦は主人公が無理やりやってはいますが
  寝取りかといわれると違う印象です)
 ただ、先にあげた寝取られ的な1シーン、 
 その1シーンが考えに考えられたタイミングで
 特大の容量で行われるので耐性の無い方はお気をつけを。
 寝取られっ子としてはとりあえずそれなりに満足できた。
 分かる人だけに分かる例えだと
 アトリエかぐやの「瀬里奈」の一番アレなENDを
 4倍増位にして絶妙のタイミングでぶつけてくる感じです。
 


・3Dの必要性に疑問

 話の内容はほぼ一本道で途中バットエンドでの振り落としと
 一部サブヒロインルートへの分岐がある。
 三澤邸内を3Dで移動し話が進むが
 一回一回の移動で出来ることが限られているので
 わざわざ3Dで移動する必要性は余り感じらなかった。
 もっと余分なエロ要素や適当な会話が混在していれば
 3Dとしての機能は生きたはず。



・原画+塗りは絶品。動画もよい出来。

 エロゲー原画の主流から大きく外れる画風の原画師さんですが
 萌え系がうんざりするほど蔓延する昨今のエロゲ事情から
 新鮮に楽しめた。
 絵柄としてシナリオの内容ともマッチしていた。
 塗りの精度の高さはいつも通り極S級で安定していた。 
 加えて20を超える動画場面では、滑らかな肌質を
 損なわずに動画として綺麗に動いていた。
 動き自体は単純だが重力を感じさせる自然な挙動だったので
 CG動画嫌いの自分が素直に受け付けて興奮できた。
 ただし、動画を加えたことでの影響か
 全体のエロ場面としての数から言うと過去のエルフの
 エロを重視した作品に比べれば数としては決して多くない。



・シナリオは普通。キャラクターメイク、エロシーンは上々。

 3軍から1軍に大抜擢となったライターさんだが
 抜擢1作目としてはいい成果を残したと言えそう。
 シナリオ全体で見ると内容に比べてそんなに盛り上がりがある
 展開でもないし、
 (主人公はほぼ展開に流されるのみ、推理要素などはなし)
 キャラクター数が少なくて事件の犯人の目星が
 割と簡単についてしまったりする。
 が、作品としての最も大きなポイントはどうやら、


 「メインヒロインをプレイヤーに可愛いと思わせる」 


 のようで、そちらが成功しているのでまぁいいのかなと。
 そのメインヒロインシナリオは、
 前半から中盤にかけて微妙な変化の過程をみせつつ、
 趣きのある会話が中盤辺りから散りばめられ、
 後半、エロシーンへと上手くつながっていき
 妙に興奮させられました。感情移入もすんなりできました。 
 購入に迷っている場合はパッケージを見て後は
 メインヒロインを察して考慮してみてください。
 割とツンデレ属性やS女M男物にぐっと来る人ほど
 満足度が高いのではないかと思われます。 
  

○まとめ○
小さな不満足な点はちょこちょこありますが
全体的な評価としては70点位はあげれる佳作でした。
シナリオとエロの必然性も説得力があるし
エロゲーとしてやってることのクオリティーも高かったです。
エルフはこの路線で頑張ってくれると
大変嬉しいです。



補足
・追加要素として以下の要素があります。
 犯人視点でのルート選択
 動画閲覧
 立ち絵着せ替え
 NGとなったCGの閲覧
 メインヒロインEND後エピソード