第28節暫定結果

GK 塩田 仁史 F東京 3fp -5fp 0fp -1fp 0fp -3fp
DF 新井場 徹 鹿島 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 8fp
DF 内田 篤人 鹿島 3fp 5fp 0fp 0fp -2fp 6fp
DF 長友 佑都 F東京 3fp -5fp 1fp -1fp 0fp -2fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
MF 谷澤 達也 千葉 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 3fp
MF 中村 憲剛 川崎F 3fp 3fp 0fp 1fp 0fp 7fp
MF ダニーロ 鹿島 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
FW 前田 遼一 磐田 3fp 1fp 13fp 1fp 0fp 18fp
FW マルキーニョス 鹿島 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW ジュニーニョ 川崎F 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 7fp

ベンチ入り選手
MF ミシェウ 千葉 3fp -1fp 4fp 1fp -2fp 5fp


憲剛CAPで暫定62fpで終了。
土曜日、ガス爆発の様に今節の平均割れを半ば以上覚悟したのですが
結果終わってみるとなんかそんなに悪くない展開に。
前遼せんせいが大変大変頑張ってくださいました。いやっふー!
ボーナス的にも少なくて憲剛の2アシとYAZAWAの1アシが確定なのも
気持ち的に余裕が持てる感じです。



で、今日のお出かけということで犬×赤を見にフクアリに行ってきました。

試合前の練習風景。とりあえずここらへん辺りからの
ジェフサポの気合の入り方が既に昔のジェフの試合とは
全く別の一体感がありました。
まぁ、その一体感の中、牛丼もりもり食っていた自分は
もう少し頑張ったほうがいい気がしてそそくさとチームTシャツを買って装着しました。
それだけで場になじめたような気がしたのはたぶん自分の勘違いです。
で、試合開始。
前半後半まとめて必死で応援していました。
めんどくさがり屋の自分が試合中90分一切席につかずに
たちっぱで応援し続けたのはあの空気のなせる業な気がしました。



試合の感想としては素人が細かく書くのも何なので軽く。
深井が良かったのはもう結果からも解かる通りです。
2ゴール両方ともサポ全体を歓声の爆発で包ませる素晴らしいゴールでした。
より個人的には後半、空いたサイドのスペースに走りこんできた永井だったか?に
ロングパスが入りそうになった時に、離れた位置にいたボスナーが
猛烈な勢いで走り込み、パスを完全に潰したプレイが骨太で見惚れました。
ごめんなさい、ボスナー好きなんで。
個人的にはそんなボスナーがみれただけで行って良かったと思えました。


全体としては失点の仕方は難ありだった気もしますが全体的には
5月に見たミスの目立つパスワークと球を奪ってからの展開のスピードが
全く違うチームだったのが印象的でした。


あと気になったこととしては、今日の主審は
プレイをしている最中の笛の基準が見ていて全く解かりませんでした。
ただ、結果として全て赤に美味しい判定ばかりだったので
ジェフ側の人間としてはなんか煮え切らない判定でした。



俺達大勝利の図。
この後、ミシェウが拡声器でいった言葉。
「ワタシハクロイニホンジンデス」
お前様はサッカーだけじゃなくそんな才能まであるのかよ!


職人芸的に子供にサインをしまくるジェフィ師匠かユニティ師匠か




とにもかくにも結果的には見ごたえのある応援し甲斐のあるいい試合でした。
わざわざチケを取ってくれた友人様、ありがとうございました。