11月も後半になってようやくエロゲの話題が出来る
空気が出来上がってきました。
先月〜今月半ばまで食指が動く作品が皆無だったので興味が枯渇してました。
というわけで11月の購入検討。




・戦神都市3

ど鉄板。嫁を質にでも入れて買えクラスです。嫁いないけどね!
戦闘部分が3Dなどの大幅な刷新要素はありますが期待感が圧倒的に上。
デモのアリス特有の重低音だけで屈服です。カッコよ過ぎる。
知名度的に凄いなぁと思ったのは会社で闘神3の話題が出てたこと。
エロをおざなりに感動だったりをセールスポイントに販売するエロゲーの話題を
職場で話しているのを聞いたことはありましたが、
ド直球のエロゲーが職場で普通に話題として上がったのには驚きました。
とりあえず予約済。



・さかあがりハリケーン

並んで予約済。とりあえず体験版1・2をやって確定。
体験版3はもういいやということでやってません。
買いたい気持ちが強い人は1だけやればいいと思います。
2はなんか消化不良な感じでした。まぁ、作品の切り出しなんで
全体バランスの中では押さえた部分もあるよねという感じで自分は受け止めました。



・毎日がM

現在検討中はかぐやのこれ一作。
なんか原画の人が前作より自分の好みから外れた感じに。
全体的に目が大きく幼い印象で立ち絵全体の印象も細くなってるのですが
それがなんか逆に全体のバランスを崩してしまっているように見えます。
前作の幼な妻位のバランスの方が全然可愛いのになぁ。
ただ、作品の題材的には今回の方が大分面白そう。



・マジカル熟女・神荻葉子

多分、この週一番の問題作。
低価格帯、F&Cブランドでの非恋愛路線、で、しかも今更RED−ZONE
変身ヒロイン物、原画が河合御大、熟女、無名シナリオライターと、
新旧のエロゲーマーが揃って「その組合せは…」といいそうな魔合体っぷりです。
作品要素だけでこれだけ濃い作品って凄いなぁ。
間違いなく食い合わせが悪いダメ作品の匂いは全身で発しているんですが
ゲテモノ中にある妙な輝きが目を引いて仕方ありません。