ずっと買わずに溜め込んでいた孤高の人をまとめて購入。

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 2 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 2 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 3 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 3 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 4 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 4 (ヤングジャンプコミックス)


連載追っかけ組みなのですがまとめて読むと雰囲気変わるなぁ。
とりあえず序盤はインターバルなので飛ばし読みと思ったのですが
宮本の豪胆な中に見え隠れする森に対する対抗心と、
そこから生まれた友情の前に飛ばし読みなんて出来ませんでした。
宮本については粗野な印象が強かったのですがこんなに漢気あふれる男だったっけと。
ていうか宮本いいやつだよね。
周りが理解できない森を自分の尺度で認めて理解しようとする辺りとか、
不特定多数の悪意に対し身内への攻撃に憤りを感じ行動に移せるところとか、
素直に感情移入が出来ました。
で、三巻になり僕らのフリージャーナリスト、黒沢さんの出番が。
詳しくは触れませんが黒沢×大西の葛藤はかなりの浪花節ですが
個人的に高校生編のベストシーンだと思うので是非ご一読。
四巻からは派遣社員編がはじまり今後は期待が高まる一途です。
とりあえず五巻にはこの調子だと自分の今年の漫画ベストシーン
「高級レストランでビバークする森」が載る筈なので必ず買います。
早く出ますように。