本年度も色々ありましたが今年はこれでほぼ打ち止め。


最後まで真恋姫を買おうかどうしようか迷いましたが
結局のところ、俺、前作やってないし。のワンセンテンスが
決め手となり取りやめになりました。
いえ、前作と繋がりがないのは知ってますよ?


たらたら続けていた学園催眠隷奴ですが
エロゲーとしてはまぁ良作。
真面目に抜けるエロゲが作れるのは立派ですよ。
序盤キスシーンとかでもこのゲームでは
「催眠術だから」とたったそれだけの理由付けで
涎たらしまくりかき混ぜまくり淫語言いまくりのキスシーンに。
差分も豊富、シーン数も豊富、ととりあえず長所が目立つゲームでした。
ただ、ご本尊であるところ、催眠学園と比べてどう?となると
あくまで自分の好みの問題で言えば催眠学園に軍配が上がる感じです。
決め手は一点。隷奴はエロが、くど過ぎました。
結局、催眠だからといって学園のアイドルだの令嬢だのが
ほじれだのえぐれだの淫語を言い過ぎると
キャラクターが持っていた符号の価値が薄れてしまい
背徳感等といった物が霞んでしまうと思います。


ただ、まあそれはあくまで自分の感性からの判断なので
逆に言えば、そこいら辺が「背徳感とかいらないから盛大に喘ぐのがいい!」と
思える人には隷奴は相当お勧めなんじゃないかなと思います。