ヴェルディ戦inフクアリ
・喜作のソーセージをもりもり食う30歳。
 待機列で後ろに並んだ子供が欲しそうにしてましたが、あげません。
 これはおじさんの稼ぎが姿を変えたものなので!
・入場後、U-13の試合と新日の真壁後藤のトークショーの時間がかちあう。
 さてどっちを見ようかと悩んだ末、10分だけU-13を見てからトークショーへ。
・日常風景の中、首に鎖を巻いている真壁△
 あと、地味に司会の人が「千葉サポはW杯、応援するのはあの国だよね」的発言。
 はい、たぶん、あの国です。四国っぽいとこ。頑張れミルジ。
・スタメン紹介で佐伯さんが呼ばれたので思い切り拍手。
 ヴェルディでちゃんとフィットしているようで凄く嬉しい。
 去年、出番がない中、ブログで真摯にサポーターにメッセージを送ってくれていた
 佐伯さんには本当に心から拍手したかった。
・試合開始。
 双方攻め手に欠ける展開の中、前半で最も光って見えたのは、ヴェルディ土屋さん。
 際どい所のカットといい、ハイボールの処理といい危なげないその佇まいに
 ペナルティエリア周辺が土屋ゾーンと化して見えました。残念、そこは土屋だ。
・一転、悪目立ちしていたのはうちの選手でした。
 名前は書きませんが、ここ数試合余り良いところがない。
 そろそろどうにかしないといけないのかも。
・高木兄の得点シーンはノーチャンス。素直に高木うめーと思いました。
・逆にうちの得点シーンは今日は今までにない形が見えて良かったと思います。
 1点目の山口の抑えたダイレクト、そのアシスト+2点目を決めた考太の飛び出し、
 そして何より1点目、2点目共に浩平のクロスがどんぴしゃで考太に合わさっている点。
 特に2点目の絶妙なクロスはこれ以上にない御膳立てクロスでした。
・復帰組は和田さんはほぼ定着なのかな。アレはやっぱり前で使った方が脅威だと思うし。
 何より和田さんがよかったので。
 良太も若干おぼつかない雰囲気があったけど、今日の内容ならこのまま行きそう。
 ミリジ、茶野さんの復帰までにポジション奪うつもりで成果を出して欲しい。