りこりす -lycoris radiata -

昨日に引き続きの2本目、横タマ先生のりこりすです。

りこりす -lycoris radiata -

りこりす -lycoris radiata -


 〜〜〜ご説明〜〜〜


 一度ごりごり数十行程書いたのですが
 いつにも増してまとまりの悪い文章となりましたので
 添削の末、以下のような形になりました


 どうしたテリオス
 夜刀姫斬鬼行から間挟むこと3ヶ月。
 かぐやのようなペースで新作を出してきたテリオス
 一抹の不安を覚えながら当日店頭で疑問を捨てて手を出した僕に
 今、「金と銀」の麻雀で負けた西条のページを見せてあげたいです。
 多分自分もこのソフトは大丈夫だと欲望に現実がみえていませんでした。


 自分が期待してしまったのは
 テリオスが今まで持っていた基本的なボリュームを割ることはないだろうと
 ある程度の内容量を予想してしまったことです。
 まさか小粒がでてくるとは。
 

 本作は過去のテリオス作品に比べて(除く各ファンディスク)
 シナリオ面での容量が明らかに少ないです。
 またその内容も骨組みは既に手垢にまみれた定番のプロットを
 再使用したような出来で驚きや共感を呼ぶものではありませんでした。
 キャラの持つ符号で強引に話を進めていく、そんな雰囲気が感じられました。


 CGは他の部分に比べたらまともでした。
 ですが、同価格帯をつけたテリオスの他の作品と比べた場合、
 りこりすに軍配を上げられるものではありません。
 1枚絵のCGでは彩色にやや乱れが感じられました。
 

 他社の普通の作品と比べたらクオリティーはどうなんだといわれたら
 消して悪くはありません。
 エロゲとしてまともな回想数がありますし 真っ当なエロCG数です。
 ただし、テリオスが今までだしてきた平均点から考えたら
 とても褒められた出来ではありません。
 80点平均を数年間着実に続けてきた優等生が突如として
 ペースを乱した結果、見事60点といった感じです。
 次回作は挽回を願いたいと思います。


 〜総括〜
 60点
 つかぬことおききすますがテリオスって三月決算でしょうか?