6月も近づいてきましたのでエロゲ分布調査。


6月のエロゲ発売予定本数
第1週…6本
第2週…3本
第3週…8本
第4週…22本
第5週…24本
と先月40本ほどだった昨月に比べてと50%↑の増加率です。
社会人の夏のボーナスと関連しての影響なのかなといったところです。
また、本数の増加に伴い、先月とは違い第四週第五週に発売日が
分散したのも傾向っぽいですね。
中堅〜大手までわりと出揃ってるので、結果、期待できる月となる感じです。
その分、出費も増えそうです。


今月の注目所
彼女たちの流儀 (130cm
開始して半年と短い当ブログですがこれでブログを開始する際に
ターゲットにしていたエロゲがまず完了という形になります。
プリンセスブライドという名作の流れとあえて180度異なる方向性を打ち出した
このタイトルが単なるみやま零に対するお布施になるのかならないのか
期待を胸に望みたいと思います。


・メイドイン お仕事  (M de PINK
ここ数年、エロゲー界の本流からは外れてしまった感のあるミンクですが
しすたーすきーむに続き雰囲気に方向転換が見られると思います。
夜勤病棟が当たったことで硬直化してしまった方針から抜け出せるのか
この作品がヒットするとは思えませんがちょっと気になる作品です。
ただ、なぜインターネット上で一切の画像情報が公開されないのか
また、ここ数作品続けてきていたダイエット版が無くなっている様子など
マイナス面で気になる所が所々あるのも事実なので
当日勝負に出るかは微妙な所です。


・恥辱シスター 「主よ、淫らなアタシをお許しください。」 (CATTLEYA
えびすのソフトは過去作考慮に入れたことはないのですが
 ○北都南芹園みや
 ○あんみつ草 
 ○シスター物
と並べて調理してみたら、なんかやけに局所的に破壊力ありそうな料理が
出来そうな予感がしたのでピックアップ。
電撃文庫エロゲーというと、猫も杓子も、の○ぢの○ぢと返ってくる
世の中ですがそろそろあんみつ草の時代がきてもいいはずです。


サマーデイズ (オーバーフロー
フルアニよりはこっちだろうと感性が語りかけてきたので。
嘘です、ごめんなさい。
こっちの方がエロ面白そうだっただけです。



今月は他の作品もエロゲー的に請求力のある作品が多そうなので
ここに上げた以外の作品も考慮に考えていきたいと思います。