返信メールが来ました。
製品もう処分しちゃってますよ、三週間前ですよ?

                                                                                                                          • -


たびたびのメールの不具合、誠に申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしております、××××サポートです。


先日、廃棄メール(スパム、ウイルス)の整理をしていました所、
お客様のメールを見つけ、確認させていただきました。
度々の不手際まことに申し訳ございません。
以後、このようなことが起こりませんよう鋭意努力させていただきます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。
何卒ご容赦のほどよろしくお願いいたします。


さて、ご連絡の件ですが、
グラフィック機能(エクストリームグラフィックス2以下EG2)ですが
弊社で検証させて(865G)いただきましたところ正常に起動いたしました。
しかしながら、いろいろ調べさせていただきましたところ、
EG2でゲームが正常に起動しないという情報を見つけました。
ただ、使っている機能によっては動作したりしなかったりと、
いろいろあるようです。
原因を調べているのですが、現状ではまだ見つかっておりません。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。


わかり次第後連絡させていただきます。

                                                                                                                                  • -


結果だけいうと以後一切サポートも連絡もいらないと返信しました。
もはや、製品手元に無いから今更解決されても無駄なのです。


返答が着たという事実は評価してもいいとは思います。
ネガティブレポートでも送る方が断然いいですし。
ただ、このサポートの文面は…。
せめて校正とまでは言わないまでも見直しはして下さい。
一行置きに「まことに申し訳ございませんでした。」とか
「したりしなかったりと、いろいろあるようです。」とか
流石に顧客送りの文体としても内容としても問題ありだと思います。
他にも見れば見るほど問題が。
細かい性格なので正直最初に読んで素でカチンと来ました。



自分はもう購入することはありませんし、評価を変えたりもしませんが
巷の評価は動けば悪くないようなので、今後は頑張ってください。