蝉の声も乏しくなりまして月日も九月となりました。
毎月だらだらやっているエロゲ状況調査ですが
色々と時間の問題がありまして今月は縮小版で参ります。
発売予定本数は70本程となっております。


今月の注目所
・プリンセスブライド BOX SET(130cm
 一応、書いておきます。自分、信者です。
 とりあえず130CMのみやま零路線を継続するために
 プリブラやったことのない人はとりあえず買ってみてください。
 三本入って2800円とお値段も大変良心的です。
 ラブ生と葛城の掛け合いだけで頬の筋肉が緩むことは請け合いです。 
 それにしても同人で聖は不遇だ聖は不遇だとあれだけ言っておきながら
 最後の機会にさえも聖をちっちゃく描くみやま先生は鬼ですね。(褒め言葉
 
 
・淫皇覇伝アマツ〜白濁の呪印〜(アトリエかぐやDREIZEHN
 さてなんかやけに長いこと開発がかかったという印象がある
 DREIZEHNの新作、と思って調べてみたのですが前作「裏入学」からだと
 1年9ヶ月ぶり。大分、時間掛かっちゃいましたね。
 開発期間約6ヶ月を守り続けるカグヤの中で
 この開発期間に見合うものが出来ているのか
 ただのAVGの開発が1年9ヶ月かかってしまっただけでしかないのか、
 その辺りが気になるので購入してみようと思います。


ヴァリスシリーズ
 何か6本とか出てますね。とりあえず小分けしすぎ。
 新御神楽が出た時も思いましたがコンシューマーで
 18禁を想定することなく完成していた物を
 18禁に持ってくることについて戸惑いを感じます。
 正直、それを大手を振ってエロゲ業界が行ってしまっては
 もう同人も業界も何も変わらないと思います。
 というわけで自分は買いませんし、リンクも張りません。