引き続きPS2パルフェの話。
他事しながらやってて今日まではっきりしなかったのですが、
このゲーム、基本的に音声がおかしいっぽい。


音声で聞き取りにくい人がポロポロいるんですよ。
イアホンだと気づきにくいんですけど
スピーカーで聞くとわりと顕著です。
ただ、それが発音が悪いんじゃなくて音が小さくて
聞き取れないっていうから辛いです。
個別の音声音量を変更できるんならそれはこっちで変えますけど
そういった機能もないから聞き取りにくいこと。
凄いイライラしました。


あと、音声と文字に違いがあるとか
凡ミスっぽいのも多いですね。
テキスト表示から音声出力までの合間に
かなりの確率で微妙な間が空く点も今一つ。