蟲惑をダラダラと。藍ルートクリア。


システム相変わらずー。
このセーブ&ロードシステム見にくいので嫌いです。
あと一番使うセーブのボタンがちっちゃいのがなんとも。


ゲーム開始。
毎回そうですが最初のシーンだけは凄い穏やかです。
というか今までの経験則だと後腐れなく穏やかなのってここ位。


色々選択肢とか選ぶまもなく少しするとOPムービーが流れました。
それが終わるとゲーム開始5分で画面にドーンと藍の文字が。
はい、ルート確定でした。
序盤2個の選択肢で個別ルートの確定っぽいです。
共通ルート短過ぎ。いさぎいいなぁ。


そのあとはまぁ、なんていうか怒涛のエロです。エロエロエロ。
時たま普段の会話が入りますが既に次のエロへの導入です。
体感ですがエロ抜かしたら10分位で終わりそうでした。
選択肢も終わりでちょろっとあるだけでシナリオはほぼ一本道です。


でもエロはご立派。塗りは滑らかだし絵は綺麗だし。
胸の描き方とか絶妙です。立ち絵とは大きさのブレを感じますが
小さい胸でも膨らんでる雰囲気が上手い。
エロシーンは全体としては大きく分けて10シーン程です。
キーワードとしては野外、獣、バイブとそんな風に感じました。


さて忌避していたグロシーンですが藍に関してはかなり緩めな感じです。
二、三個無理して入れたりとか、リンカーンとかそういったレベルでした。
むしろ、これなら自分は全く問題ございません。
淫妖蟲に比べたら全然ソフト。


…このままで済む筈がないんだろうなぁ…。


29日追記:
この日記を書いた時点では自分はHAPPYENDをクリアしていませんでした。
陵辱ものだしHAPPYENDはないと何故か思っていました。
結果、藍はエンディングは3つみたいです。