ライトノベルソート
をやってみた。



米澤穂信
西尾維新
上遠野浩平
秋山瑞人
海原零
佐々原史緒
渡瀬草一郎
賀東招二
須賀しのぶ
10 冴木忍
11 高畑京一郎
12 あざの耕平
13 新城カズマ
14 成田良悟
15 吉岡平
16 高殿円
17 深沢深潮
18 今野緒雪
19 中村恵理加
20 奈須きのこ
21 支倉凍砂
21 日日日
23 竹宮ゆゆこ
24 有川浩
25 アサウラ
26 久住四季
27 桜坂洋
28 おかゆまさき
29 川上稔
30 秋田禎信



140位まで出るのですが下位は相当まじめにやらないと評価がぶれまくるので除外。
1位から10位は若干のぶれはあるもののまぁ納得がいく感じ。
塩先生だけは明らかに贔屓枠だけと気にしない。
ポイントとしては卵王子の冴木、タイムリープの高畑、そしてブギーポップの上遠野といった
ラノベ遭遇期に自分に激しくインパクトを与えた作品を
何がどう越してくるかが気になっていたのですが
米澤、西尾、秋山、海原辺りでした。まぁ、納得。
ここら辺は思い入れ枠なのでまぁ順位不動で好きな辺りです。
ただ、改めて思い直してみると冴木だけは2位ぐらいまであげていい気がします。
ライトノベルでぼろ泣きしたことがあるのは冴木の卵王子だけっていう
実績をあんまり加味していませんでした。失敗失敗。
少し下がってランキングをみてみると気になったのは以下のお二人。


吉岡平 アサウラ


なぜここにいらっしゃるといった心境です。
もう少し下にランクインしている気がしたのですがかなり意外。
そしてこのランキングの台風の目ことおかゆまさきが28位。
なんというかおかゆまさきと比べるのは異常に判断が難しいです。
何を持って比べたらいいのか定規がぶれまくりました。
正直、この下におかゆまさきと早い時期にソートしなければ30位以内に
入っていたんじゃない?枠の方々が何人かいらっしゃるのですが
結果は、おかゆ師匠がランキングクラッシャー振りを発揮されました。
後は、登録自体がされてなかったけど登録されてたら、
いいところまでいってた気がする人としては


小野不由美
加藤聡
林良介
―――――30位以内確定ライン
虚淵玄
清松みゆき
黒田洋介
倉田英介
―――――50位以内確定ライン
野尻抱介
いわなぎ一葉
大楽絢太
犬村小六
矢崎存美
定金伸治


辺りです。加藤聡の最新作まだですか?そうですか。