つーわけでちはやふる2巻3巻を職場で貸してもらいました。

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

・これ少女漫画って認識で良いんですよね?
・とりあえず面白い。次が凄い気になる。
 3巻で切られるのは辛いよ!
・ちはやが一気に大きくなったら勝ち組過ぎて吹いた。
・一冊の漫画本の中に1場面強烈な印象を残す場面のある漫画は
 面白い漫画と思っています。
 2巻のカルタの先生がイケメンに忠告する場面、
 3巻の肉まん君の1回転からラストまでの場面、
 両方とも心に残るなんか締め付けられるものがあるいいシーンでした。
・北栄の主将の「ごめんなさい」と「すいません」のエピソードに
 鳥肌が立ちました。昔、とある場面で実際にこれをやられたのですが、
 物凄い癇に障った覚えがあります。相手を挑発する方法としてはうまいなぁ。
 それにしても、これってよくある出来事なんですかね?気になる。
・男なのでどうしても肉まん君と机君に頑張って欲しいんですが
 メガネとイケメンも含めて主要男キャラが大体好感持てるのは
 良い少女漫画だなぁと男視点で思います。(北栄の主将は除く)
・とりあえず明日、本を返して、次が読めるのは来週半ば頃。
 待ち遠しい…。